FC2ブログ

<らーめん軽菜 美味しいラーメンでしたよ>

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

だいぶ寒くなってきましたね、今年は猛暑に続いて残暑も厳しかったので、ここのところの寒さは少し厳しく感じます。

先日までは、冷凍庫でキンキンに冷やしたビールジョッキに発泡酒(最近の発泡酒その他は結構美味しいですね)を注いでの一気飲みが日課だったのですが、昨日はグラスが冷たすぎて少し手が痛かったです。

食事もさっぱり系から温かい汁物系に変わってきました。

で、今日は少し前なのですが、軽井沢に一昨年移転リニューアルオープンしたラーメン屋さん<らーめん軽菜>に行ってきましたので、ご紹介しますね。

ラーメン軽菜お店


以前は確か軽井沢の駅近くで営業されていたかと思いますが、今回セブンイレブンの移転跡地に引っ越して来ました。コンビニの跡地と言うことで駐車場はとても広いですね。

中にはいると、コンビニ時代の大きなガラスをそのまま使っているのでしょうか、とても明るくて広々としています。

メニューですが、味噌、醤油、塩、トンコツ、そして餃子、セットメニュー、ご飯物、カレーまでととても種類豊富に取りそろえています。

ラーメン軽菜メニュー


今回はまず手始めとカテゴリー辛いラーメン<激辛らーめん味噌>をたのんでみました。

ラーメン軽菜激辛

私は辛い物にはとても強いので、今回辛さはさほど感じなっかたのですが、スープはコクがとってもあって、麺もほどよい太さ柔らかさで とても美味しかったです。

一緒に行った友人も同じ<激辛らーめん味噌>を頼んでしまったので又次回行ったときは<トンコツらーめん>と<餃子>でも食べてみようかな。

場所は国道18号沿い、軽井沢から小諸方面へ、道路左側、追分の検問所道路向かいとなります。

以前も御代田町のラーメン屋さん<麺ハウス>をご紹介しましたが、これからも美味しいラーメン屋さんまだまだ沢山有りますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

それでは今日はこの辺で 佐藤でした。



突然ですが私はカップ麺のペヤング<ソースやきそば>が大好きです。

ソースやきそばパッケージ

で、先日兼ねてからとてもとても気になっていた<超大盛>というのを買ってきてしまいました。

いつも通常版ですと食べたあとなんか物足りなさを感じますので時々もう一個おかわりをすることが有るのですが、やはりこれだと多すぎ、たいてい胸焼けをおこして後悔をしてしまいます。

きっとこの<超大盛>ならちょうど良い量で、食べたあとの満足感が得られるだろうと、

と、いつもより多めにお湯を沸かして、いざ熱湯注入と蓋を開けてみると、

ソースやきそば中身

な、なんと。タダいつもの麺が二つ入っているだけでした。ちゃんちゃん。








スポンサーサイト



<観てくださいね。お知らせです。>

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

突然ですがお伝えすることが二つほど有ります。

どちらも「いまさら何言ってるんだ!遅いよ!」と言われてしまうことなんですが、

一つは明日9月12日、18時~19時 テレビ朝日系<激ウマ!冒険ロード>と言う番組のなかで、以前6月27日にこのブログでご紹介させて頂きました、蕎麦打ち、陶芸、整体の先生<手打ちそば、あさま>の小林さんが、「行列のできる法律相談所」でも有名なあの北村弁護士さんに、蕎麦打ちのご指導をするのだそうです。

あさまそば看板

お時間が有りましたら、皆さんも是非見てくださいね。


エーと後一つは、やはり以前このブログでお伝えした、<日本が元気です>と言う、インターネットサイドで取材を受けさせて頂いた時の<軽井沢夢建築工房>のご紹介サイトが掲載を始めました。

インタビュアーで嬬恋の事務所に来て頂いた、元おにゃんこクラブの、<生稲晃子>さんとの会話の内容等が掲載されていますので是非覗いてみてくださいね。

下のURLをクリックしてみてくださいね。

http://www.hoyumedia.com/co/kh/yumekenchiku/index.html


banner_ikuina.jpg

まだまだ暑い日が続くようですが、後数日すれば、反対に一気に寒くなるはずですよ、ストーブをつけたくなる日もあるかもしれません、次回こちらにいらっしゃるときは、着る物等もお考えになった方が良いかもしれませんよ。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード