FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<定食屋さんにて・・・>

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

先々月のことですが、行きつけの定食屋さんに行った時の話です。

奥の席に一人ポツンと座ってるお兄さんを見かけたのですが、でも何となくずっと気になっていました。

すると店の女将さんが、「このあんちゃん お笑い芸人なんだよ」っと一言。

え~! お笑い好きの私としては、ビックリ!興味津々!

とは言っても まだテレビに出たこともなく駆け出しの新人さんだそうで。

その後はずっとお笑いについての談義に花が咲いて、素人のくせに評論家ぶってうんちくを述べさせて頂きました。「きっと迷惑だっただろうな、ごめんなさい」

えーと そのお笑い芸人の芸名<いでくん>です。

いでくん

まだ二十歳、ピッチピッチの若手芸人です。

ちょっと酔っぱらいのお客さんが「芸人だったら、何かやって見せてよ」と一言。

え~、普通こういうプライベートな場所で言っちゃいけない言葉だよなぁっと思ったのですが。当の本人「良いですよ」と一つ返事で早速漫談を披露してくれました。

お題は、<中国人の王さん>とても仲の良いお知り合いの王さんとの実話をネタとして漫談をしてくれたのですが、何となくシーンとした店内・・・・・・・・・・・

でも、しゃべりは一応そこはやはりプロ、とっても話し方は上手でした。 一応フォロー。

<いでくん>これからも頑張ってね!陰ながら応援させて頂きます。

いつか有名になったら、「あのいでくんは、私が育てたんだよ」ぐらいの事は酔っぱらった時にでも言わせてもらおうかな。

ワタナベコメディスクール(WCS)10期生出身。現在はフリーで活動中だそうです。


それでは今日はこの辺で 佐藤でした。


えーと、こちらの<定食屋さん>は、凄いです。

何が凄いかは、次回にでもご紹介させて頂きます。決して 全ての方にお薦め出来る定食屋さんでは、ないのですが・・・・・・・







スポンサーサイト
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。