FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<未確認飛行物体???>

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

先週より梅雨が明け、昨日より猛暑日が続いています。

で、現在の嬬恋村はと言うと、午後3時現在28℃。平野部に比べればまだ過ごしやすい温度かと思いますが、でも暑いです。少し作業なんかをすると直ぐに汗でびっしょりとなってしまいます。まあ贅沢を言ってはいけませんよね。

さて、今日は一枚の写真見てください。何でしょう??

網戸に付いた蛍

闇夜に浮かぶ未確認飛行物体!・・・いえいえ違います。

よく遊びに行く御代田の大工さんの家の網戸に付いた<蛍>です。

廻りには特に綺麗な小川は見あたらないのですが、毎年わずかですが<蛍>がとんでいます。

今年もちらほら見かけました。特に保護されている訳ではないので、毎年見かけるとほっとします。

来年もこの小さくて可愛い<蛍>・・会えると良いのですが。

猛暑の中何となく涼しげな蛍の写真でした。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。





えーと、今日のもう一枚の写真、JR東日本キハE200系です。

小海線キハE200系

キハE200系??なんの事やら解りませんよね。

小海線は佐久平駅に入線した気動車です。なんと今流行の<ハイブリッド車> (2008年度ローレル賞受賞)

小海線は電化されていないので未だにディーゼル車両が走っています。

小諸駅から小淵沢まで、約2時間半かけてのんびり走る高原列車、日本一標高の高い駅<野辺山駅>や軽井沢と方を並べるリゾート地<清里>は有名ですよね。

とは言え、未だに乗った事がありません。ん~乗ってみたい。でも時間が・・・

チョット鉄道オタクな佐藤でした。



佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534
携帯電話 080-5145-5765
eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/





スポンサーサイト
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。