FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<台風18号直撃、現在の軽井沢嬬恋>軽井沢 北軽井沢 嬬恋 建築 リフォーム 日記

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

台風18号が直撃してしまいました、16日AM11時現在、台風の位置です。

310261-AUT-018.jpg

テレビでは各地から突風、豪雨、洪水、交通機関の乱れ等、次々と情報が入ってきます。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか、

天気図ではこのブログを書いている今、ちょうど頭の上に台風の中心があるようですが、只今の嬬恋事務所、前面道路の状況です。

路面は見えず完全に川状態となっています。

台風18号道路冠水

こんな状況になったのは事務所開設以来初めての事です。

車が走るとこんな感じ。

台風18号道路冠水.と車

ただ、雨は「バケツをひっくり返したような...」という表現がぴったりなぐらい土砂降りですが、不思議と風はあまり吹いていません。

嬬恋では毎回台風の時でも大体こんな感じで暴風雨状態になるのは比較的少ないようです。

標高が高い、浅間山のおかげ?..かな??

先程小諸に住んでいる友人より「暴風雨でガラスが割れそう、えらいこっちゃ、そっちはどう?」と電話があったのですが。

きょうは、連休の最終日。これからお帰りになる方も多いかと思いますが、風で折れた木の枝等で道路が塞がれている場合もあるかと思います、車の運転十分気をつけてお帰り下さい。

予報では夕方には急速に天気も回復してくるとのこと、雨上がりは空気がとても澄んでいるので明日の朝、きっと綺麗に広がった景色を見ることが出来るでしょう。

早朝の浅間山、シャッターチャンスかもしれません。

台風一過、他にも何か良いことあるかなぁ。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。

佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534

eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/


しかし...国道146号、峰の茶屋~県境付近、現在進行中の道路舗装工事、片側交互通行規制、連休中ぐらい何とかならないのかなぁ。連休中工事を休むのであれば工事車両をどこかに寄せて規制解除すればいいのに。舗装は出来ているから十分可能かと思うんだけど。昨日は浅間牧場付近まで渋滞ですよ..(約5キロ)プンプン










スポンサーサイト
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。