FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<梅雨の晴れ間の浅間山、と プチ施工例>軽井沢 北軽井沢 嬬恋 建築 リフォーム 日記

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

梅雨まっただ中、よく降ります。

各地で大雨、洪水、ヒョウの被害とニュースをにぎわしていますね。

そんな中、早朝 軽井沢では曇り空でしたが峠を越えた途端に嬬恋では青空が広がっていました。

梅雨の晴れ間の浅間山、ふもと付近はうっすらと緑がかっていてもうすっかり夏の浅間山の装いです。

H26.6.29浅間山

雨上がりで空気が澄んでいるのでとても綺麗に目に映ります。毎日曇りや雨、霧とすっきりしない天候が続いていましたので久しぶりに晴れた空の下 綺麗な浅間山をチョットでも見られるとホッとします。

さて、先日建て売り新築物件を買われたお客様より洗濯脱衣場に収納がほしいとのご依頼を頂きました。

この部分、洗濯機置き場の上に収納(ウォールキャビネット)を取り付けます。(洗面所とか鏡のある所ではうっかりすると自分の姿も写ってしまうのです、お腹がはずかしぃ。)

ウォールキャビネット施工前

収納量を重視したいとのことで、今回は巾900X高さ500のウォールキャビネットを二段重ねて取り付けました。

小柄な女性の目線の高さ位を下段の扉位置に高さを調整、上の段は少し背の高い方であれば出し入れは出来そうです。(私には無理ですが

ウォールキャビネット完成

扉を全て開いて見ます。

ウォールキャビネット完成オープン

可変の中間棚が一段ずつ付き、かなりのボリュームを収納できそうです。

まずは手始めに洗面脱衣場の収納から、まだ家具をそろえたり、カーテンを吊ったりと色々と、実際にお使いになるにはまだまだ用意することが沢山あります。

快適に別荘ライフがおくれますよう、これから御提案お手伝いが出来るといいなぁ。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。

佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534

eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/



佐久平、寿司割烹八風のお任せ刺盛り2人前です。

八風お造り

隣が同経営の八風水産市場ですので毎日新鮮な魚介類がそろっています。

店内中央を取り囲むようにカウンターが設置してあり、中で数人の板前職人さん達が魚をさばいたり寿司を握ったりと忙しそうです。

皆さん会話も上手でとても楽しく食事が出来るお薦めのお店です。そんなに高くないですよー。

八風さん、大昔は中軽井沢にあって小さなお店(その頃から美味しくて評判)でした、それから御代田、佐久平と進出して現在は佐久に3店舗長野にも開店したようです。

八風ホームページ http://www.happu.jp/





スポンサーサイト
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。