fc2ブログ

<国道146号初積雪>

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

早速一枚の写真です。

今朝、午前8時頃164号峰の茶屋付近の道路状況です。

H24R146初積雪

天気予報どおりの積雪です。

長野県側は融雪剤(塩化カルシウム)が撒かれていて、何とかここまでたどり着いたのですが、群馬県側は何の処理もされず、路面凍結状態。

この先は下り坂がつづき、危険と判断。

まだ早いと、今年は冬用タイヤに履き替えておらず、取りあえず引き返し出社を断念致しました。

この先も冬型の気圧配置が続くようで天気予報ではしばらく不安定な空模様とのこと。

軽井沢で他の現場の作業をすまし、お昼前に何とか出社、我が社の軽トラックと乗用車まとめて2台ともスタッドレスタイヤに履き替えました。

今時期に履き替えると、タイヤの溝がすり減って来年の4月までもたないんだけどなぁ~。

そして先程午後4時頃の事務所前ベランダの様子です。

カチカチに凍っています。赤外線温度測定器で測ってみると、???マイナス9℃????

赤外線温度測定器

そこまでは冷え込んでいないとは思うのですが、怪しいなこの赤外線温度測定器。

いずれにしても、軽井沢に車でお越しの際はもうスタッドレスタイヤは履いてきた方が良いようです。

さて、明日からはタイヤをなるべくすり減らさないように、そーとゆっくり運転しなきゃなぁ。

又、怪しい天候になるようでしたら、ご報告させて頂こうかと思います。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。


佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534
携帯電話 080-5145-5765
eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード