fc2ブログ

<冬に逆戻り、マイナス7度路面凍結注意!>軽井沢,北軽井沢,嬬恋,建築,リフォーム,日記

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

昨夜少しだけ雪が降りました。

ここの所朝方結構冷え込みます、各地から桜開花の便りが届いていますが、こちら軽井沢、嬬恋ではまだまだ花見は早いようですね。

国道146号峠付近は路面が凍結して少し危険な状態でした、今朝7時頃の写真です。

H25.4.11路面凍結

もうすでにノーマルタイヤに履き替えた方も多く皆恐る恐るゆっくり運転している状態です。

浅間山もこんな感じで真っ白、雪化粧。

H25.4.11浅間山

昼間もあまり温度が上がらず最高気温が4度と肌寒い一日となりました。

そして明日の予想最低気温はなんと<マイナス7度>真冬並みの冷え込みになりそうです。

そんな寒さの中ですが、小さい春をあちらこちらで見ることが出来ます。

H25.4.ふきのとう

嬬恋村役場の南斜面でニョキニョキと生えてきた<ふきのとう>です。

まだ蕾ですが、こぶしの花も少し見かけるようになりました。

暖かい日、寒い日を繰り返して少しづつ春に近づいて行くんですね。

今年、軽井沢、嬬恋で桜の花を楽しめるのはゴールデンウイーク頃となりそうです。

その前に小諸の夜桜、綺麗ですよ、今日現在は5分咲きだそうです、今週末あたりは賑やかでしょう。

あっ、そうだ。朝晩はまだ冷え込む日がありますので路面凍結、車の運転は十分注意して下さいね。

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。


佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534

eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/



いつも浅間山の写真を撮るポイント、浅間ハイランドパークの池、春になると金魚たちが元気に泳ぎ回ります。
凄い数です。湖面をのぞき込むと一斉に集まってきます。
ロイヤルパーク池金魚こんな感じです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード