FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<手打そば あさまさん 久しぶりにお邪魔しました>軽井沢 北軽井沢 嬬恋 建築 リフォーム 日記

こんにちは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

今日で8月も終わりですね、慌ただしかったお盆休みもあっという間に過ぎて明日からは9月、軽井沢嬬恋ではもう秋の足音が聞こえてきそうです。

今年の夏はあまり天気には恵まれず、晴天の日は一日もありませんでした。

来月は良い天気が続くと良いのですが。

先日以前にもご紹介させて頂きました嬬恋の<手打そば あさま>さんにお邪魔させて頂きました。

昨年はご主人の体調が思わしくなくお休みしていたのですが今年から復活、土曜日曜限定ですが営業をされています。

私も大変ご無沙汰をしていまして、お伺いするのが約2年ぶりとなります。

(申し訳有りません。こちらは約7年前の写真となります)
手打そばあさま外観

頂きました二八そば(大盛り)

H29.8手打そばあさま二八そば

さすが<手打そば あさま>さん、久しぶりに本格的な手打ちそば、堪能させて頂きました。

いつもながら本当に美味しい。

今年は10月の半ば頃までの営業だそうです。

是非皆さんも足を運んでみて下さいね。

場所は御連絡頂ければお教えさせて頂きますのでお気軽に。

それでは今日はこの辺で佐藤でした。

佐藤誠工務店

<軽井沢夢建築工房 嬬恋事務所>

〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1452-29
電話 0279-86-2533 FAX 0279-86-2534

eメール seiichisato812@white.plala.or.jp

軽井沢夢建築工房ホームページ
http://yumekenchiku.com/


そばの話題と言えばこんなのも。

安中にあるドライブインです。アルミサッシの窓が緩やかな円を描いて並びます。何でこうなるのかな。
安中ドライブイン外観
セルフの洗車機があるので通りがかりで寄ることがあります。劣化状態が昔から変わらずこんな感じです。
中もレトロ感が漂う販売機がずらり並びます。
安中ドライブイン内部
このカップヌードルの自販機も見かけることが少なくなってきたのですが。
一番奥の販売機がこれ。
安中ドライブインそば販売機
そばうどんの自動販売機。テレビやニュースでも時々紹介されますが全国でも今や数台しか無い希少品。
だいぶ前から休止中となっているのですが故障しても部品が調達できずやむなく休止となっているのでしょうか。
かなり前に食べた記憶があるのですが、生麺で薬味ものっていたかと思います。スープもちゃんとダシがきいていて結構美味しかった記憶があります。

群馬県内には以前結構あったんですけどね、このてのドライブインには。
当時はそんなに食べていたわけではないんだけれど、いざ無くなると無性に食べたくなるんだなこれが、勝手なもんです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。