fc2ブログ

<岩魚、炭焼きパーティー!とっても美味しかったです。>

こんばんは、軽井沢夢建築工房の佐藤です。

先日、いつもお世話になっているお客様から、「岩魚焼いたから食べに来ない?おにぎりもあるから」とのご連絡を頂き、お言葉に甘えてお邪魔させて頂く事にしました。

岩魚は以前にも頂いたことがあって、その美味しさは知っていたのでルンルンでお客様宅に到着!時はちょうどお昼、すでに焼き上がった岩魚からは美味しそうなにおいが....お腹がグー!

岩魚は焼くと言うよりは、置きになった炭火にあてていると言った方が正しいかもしれません。すでに3時間もあぶっているとのこと。

岩魚炭焼き1

こちらのご主人は渓流釣りが趣味で、毎年 年に数回青森まで遠路はるばる釣りに出掛けています。しかも車で、(いったい何時間かかるのかな、)1週間ほど山にこもって、寝泊まりはご自身の車の中、凄いですね。

これだけ苦労されて釣られてきた魚ですから、当然、心から有り難く思い、ご馳走になります。

タダの焼き魚では無く、じっくり時間をかけ遠赤外線で焼くので、焦げることもなく それでいて芯までしっかり火がとおっています。頭や骨も全く問題なくバリバリと食べられるんですよ。

ご近所にもお声を掛けていらしたようで数組のお客様がいらっしゃいました。

炭火を囲んで、楽しい話題に会話がはずみます。火を囲んで、みんなで食事やお話しをする。いいですねぇ~!

岩魚炭焼き2

ついでにお芋も、ほっくほく。

もうこの季節、この日もだいぶ冷えていたのですが、炭火の遠赤外線効果で体もポッカポカ。

特に、岩魚でなくても、売っているニジマスでもきっと美味しいはず。皆さんも如何ですか、炭火焼きパーティー。楽しめますよ!

それでは今日はこの辺で、佐藤でした。おやすみなさい。

えーと、こちらのご主人、ここまで苦労して釣ってきた岩魚、全く食べません。川魚は嫌いなんだそうです。 どーして?  単純に釣りがお好きのようです。又釣ってきた魚を周りの人が美味しそうに食べるのを見るのが好きなのだそうですよ。ありがたいありがたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一

Author:<(株)軽井沢夢建築工房>佐藤誠一
軽井沢,嬬恋での別荘ライフ情報を遊び心目線でご紹介。
昭和36年8月12日生まれ
男性 A型 
趣味 酒、PC、カラオケ、料理、チョット鉄チャン。
特技 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード